ハイスピードモードとは

wimax2のハイスピードモードって?

ハイスピードモードとは、
WiMAXとWiMAX2+が両方使えるモードになります。
WiMAX2+のモードと考えればよいですね。

(端末によって違いはありますが・・)

 

電波の状況を端末がキャッチして、
自動で切り替わるモードになっています。

 

WiMAX2+は、下り最大220Mbpsの高速モバイル回線ですから、
従来のWiMAXよりもっと快適に、スムーズに、
インターネットが利用可能だといえますね。

 

現在、プロバイダ各社では、主に
契約から最大2年間は通信制限なしと発表されています。

ギガ放題または月7上限のプランからの選択となります。
直近3日で3GBの通信量を超えると、翌日にかけて速度が制限されます。

 

そして月額利用料金も、当初2年間は、
従来のWiMAXと、同程度の金額に設定されていますね。

(画像では月3,880円となっていますが、MVNO各社によって違います。)

 

WiMAXはキャリアアグリゲーション導入後
下り最大13.3Mbpsに減速されたので
ハイスピードモードはもうWiMAX 2+専用のモード

こう考えたほうがよいと思いますよ。

コメントを残す