WiMAX +5G|クラウドwifi|短期レンタルポケットwifi情報など

3日3GBの通信制限から3日10GBまで緩和(2017年2月2日より)

本ページはプロモーションが含まれています。

2016年12月22日にUQよりアナウンスされましたが

2017年2月2日より3日3GB超過の通信制限が
3日で10GB超過まで緩和されるようになっていますよ。

制限がかかる時間帯も変更されています。

WiMAX 2+通信制限

ワイマックス速度制限

UQからのクリスマスプレゼントいうわけでもないんでしょうけど(笑

⇒ https://www.uqwimax.jp/information/201612221.html

これまでは、直近3日で3GBの通信量を超えると
翌日にかけて速度に制限がかかるわけですが

2017年2月2日より3日10GB超過まで緩和されるようです。

2017年1月までの通信制限

3日3GB通信制限

2017年1月までの通信制限はこうなっていたわけですが

2017年2月以降の通信制限

3日10GB通信制限

管理人の実体験としては

管理人はこのブログを書いたりサイトをアップロードしたり
プライベートでもWiMAX 2+を使っていますが

私はSpeed Wi-Fi NEXT W03を使っています

今まで1度も3日3GBの通信制限にかかったことがありません。
ギガ放題ですのでストレスなく使えていますけどね。

それが3日10GBまで緩和されることになりましたから
もう速度に制限がかかる心配はないのかな?と思います。

動画やオンラインゲームをがっつり使いたいユーザーには
この3日3GBの通信制限はネックだったわけですが

3日10GBまで緩和されると使いかたも変わってくるでしょうかね。

まとめ

まぁ、WiMAXの頃のように通信制限なしがベストなんですが(笑)

それでも3日で10GBの通信量超過まで
緩和されるということは朗報だと思います。

焦ってはだめですよ(笑)2017年2月2日から適用となっています。

なお、2020年8月現在のWiMAX 2+通信制限については
こちらの記事にも書いてみましたので合わせてチェックしてみてください。

速度制限につかまることなく上手に使いたいですね。

⇒ WiMAX 2+各社キャンペーン情報

WiMAX 通信制限
最新情報をチェックしよう!