WiMAX +5G|クラウドwifi|短期レンタルポケットwifi情報など

Speed Wi-Fi NEXT WX03(下り最大440Mbps対応端末)

本ページはプロモーションが含まれています。

NECプラットフォームズ製のデータ端末
Speed Wi-Fi NEXT WX03が2016年12月上旬に新発売

下り最大440Mbpsに対応したことがポイントです。
WX03のスペックや特長などまとめてみました。

Speed Wi-Fi NEXT WX03

Speed Wi-Fi NEXT WX03特長

WX02の後継機種となるのがSpeed Wi-Fi NEXT WX03
2016年12月上旬新発売とUQからアナウンスされています。

下り最大440Mbps

最大の特長としては受信最大440Mbps対応

理論上では従来の220Mbpsの倍の速度で
インターネットが利用できるというわけですね。

4×4MIMOとキャリアアグリゲーションを組み合わせて

wx03フォーバイフォーマイモ

下り最大440Mbpsまで対応速度アップとなっています。

まぁあくまで理論上の数字で
ベストエフォートのサービスですので

ここまでの速度は難しいと思いますが
今までよりは高速な通信が見込める端末だとはいえるでしょう。

東名阪エリアが中心での下り最大440Mbpsとなります。
東京、大阪、名古屋など都心部がメインになりますね。

また、上りも最大30Mbpsと高速化されたこともメリットです。

エリア以外では220Mbps~110Mbpsでの利用となります。

利用できるモード

利用できるのはWiMAX 2+のみですね。
WiMAXは利用できませんのでWiMAX 2+専用の端末となります。

ハイスピードプラスエリアモードは搭載されていませんから
LTEオプションを利用することはできませんよ。

Speed Wi-Fi NEXT WX03基本スペック

サイズ:高さ98mm×幅62mm×9.3mm

重さ:110グラム

連続通信時間:約440分(ハイパフォーマンスモード(440Mbps)時)

連続待受時間:約1,100時間

同時接続:最大10台(wifiデザリング時)

2.4インチの液晶ディスプレイ搭載で
スマホ感覚のタッチパネルで簡単に操作ができますね。

専用クレードル

もちろんWX03にも別売りでクレードルが用意されていて

wx03クレードルセット

両側に羽のようなものが付いているんですが
これが拡張アンテナとして改良されたようです。

室内での電波のつかみを強化したクレードルというわけです。

カラーバリエーションはディープブルーとホワイトゴールド
2016年12月上旬より新発売とアナウンスされています。

現在、WX02を取り扱っているMVNOでも
12月には販売が開始されると思いますよ。

なお、2017年秋には後継機種となる
Speed Wi-Fi NEXT WX04が登場しています。

Speed Wi-Fi NEXT WX04

NECプラットフォームズ製の端末として初めて
ハイスピードプラスエリアモードが搭載されました。

2020年夏時点メインに販売されているのは
Speed Wi-Fi NEXT WX06となっています。

WX06

wx03
最新情報をチェックしよう!