WiMAX +5G|クラウドwifi|短期レンタルポケットwifi情報など

URoad-Home2+ (WiMAX 2+はじめてのホームルーター)

本ページはプロモーションが含まれています。

モバイルルーターが主流のWiMAX2+ですが

初めてのホームルーターURoad-Home2+が
2015年3月下旬に新発売の予定となっています。

URoad-Home2+のポイントやスペックなどまとめてみました。

URoad-Home2+

ユーロード

製造元はシンセイコーポレーション
WiMAXの時代にも、ホームルーターを製造していました。

WiMAX2+初のホームルーターとなります。

今自宅でフレッツ光、ADSLを契約中で

無線LANでネット接続を利用されている場合は
無線LANルーターを別途購入して使われていると思いますが

それのWiMAX2+版ですね。

工事不要

フレッツ光は工事が必要ですが
WiMAX2+には工事が必要ありませんので

ホームルーターが届いたらコンセントに差し込んで、
接続設定をすればインタネットが利用できるようになります。

もちろん、サービス提供エリア内となりますね。

利用できのはノーマルモード(WiMAX)
ハイスピードモード(WiMAX 2+)の2つとなっています。

URoad-Home2+基本スペック

重さ:約311g

外形寸法(mm):約140×170×53(アンテナ除く)

同時接続:最大18台

ユーロードスペック

URoad-Home2+には有線LANポートが2つ

ですので、2台まで有線(LANケーブル)で接続が可能です。
そして、無線接続で16台まで同時接続OKですね。

仮に、URoad-Home2+で家族全員のパソコン、スマホなど
接続できれば重宝するかもわかりませんが・・

無線LAN 5GHz帯に対応、外付けアンテナの採用で
つながりやすさと安定性が向上したホームルーターですが

接続状態については個々のお宅、職場で変わってきますので
一度テストができる環境が整備されればよいですが・・

受信最大110Mbps

ひとつ注意点として、URoad-Home2+は
下り最大110Mbpsでのネット接続となります。

220Mbpsには対応していませんのでご注意ください。

また、UQより2015年3月下旬の発売予定となっていますが

プロバイダ各社で取り扱いが始まるかどうか?
今のところちょっとわかりません。

WiMAXの時代はBIGLOBEや@niftyでは

ホームルーターの販売もしていましたので
URoad-Home2+の取り扱いも始まるかもわかりませんね。

始まればまた記事にまとめてみたいと思います。

(URoad-Home2+は販売終了となっています。

2020年秋の時点で販売中のホームルーターは

WiMAX HOME 02

Speed Wi-Fi HOME L02

上記2機種がメインとなっていますよ。)

ユーロードホーム
最新情報をチェックしよう!